NHK俳句3月号「梅見」で佳作をいただきました。

2021年『NHK俳句』3月号 小澤實選で佳作をいただきました。


梅見茶屋泥付きの靴並びおり


小澤せんせいありがとうございます。でもやはり想像上の句では、佳作どまり。。ほんとうに俳句ってすごい。そして、送信直後に「をり」にすれば良かったとすごく後悔した句。


そして白状します。茨城県民になって5年くらいですが、いまだに偕楽園で梅を見たことがありません。この機会にぜひ吟行したかったのですが、まだ心配な時期だったので今年は見送りました。いや、ビビらずに行けばよかった!チームラボのも、どうだったんでしょうね。ぜんぜん追っていないが。。

コメント