きょう、いよいよ、20時から。

ほそぼそ、のろのろと、Workを更新しているのですが、まだまだアップできていないお仕事がたくさん。。思い入れがつよいほど、時間がかかってしまうもので(笑)

そんななか、今日いよいよNASAの火星探査機「Perseverance」(愛称 パーシー かわいい!)の打ち上げですね。バイリンガルニュースのゲスト回(JPLの大丸さん)を聴いてからそわそわしていたのですが、ついに…。


火星における生命の存在が、ついにあきらかになるのでしょうか…!地球外生命体はどこかにぜったいいると思うので、今回の探査でどんな新しい事実が見えてくるのか、、楽しみすぎる。


日本時間の20時ごろから打ち上げ中継があるみたいなので、(自分で見たいから)動画貼っておこうっと。スマホのアラームもセットしました。


わー、なんかドキドキしてきた!

コメント